kanariainko’s blog

悲喜こもごもな覚え書き

不公平に思うこと

人に仕事を丸投げしておいて

自分は就業時間中にも関わらず

動画視聴や私用での外出をしまくる

 

せめて資料だけでも目を通しておいたほうが

よろしいかと思います

 

差し出された資料をいやいや受け取り

 

渡されてもどうせ見ないよ

めんどくせぇ

 

はっきりと言ってのける

 

無能だからからやきなのか

からやきだから無能なのか

ごますりとおべんちゃらだけで

上のポジションについたものだから

真面目に仕事をこなす人間や

能力がある人間は目の敵のようにして

業務をどんどん押し付けてミスに

追い込み潰しにかかる

心が病む原因を作っておきながら

もともと精神疾患持ちだったんだろう

とあることないこといいふらす

一切仕事はせずパワハラセクハラを

くり返し外部からのクレームはもみ消す

 

真面目に仕事をしているのに

コロナ禍で失職したり収入が

激減した人たちが大勢いる

 

それなのに

仕事をしない給料泥棒は失職もせずに

今日ものうのうと生きている

 

世の中不公平だなと感じる