kanariainko’s blog

悲喜こもごもな覚え書き

ストレッチ

仕事でのもやもやを家に

引きずって帰る

なにかにつけ思い返しては

あーでもないこーでもないと

不毛な時間を過ごす

 

最近動画を見ながら

ストレッチを始めた

初めてストレッチをした

翌日の体の変化に驚いた

 

見た目は何も変わらないけど

いつも万年むくんでいる

下半身がふわっと軽い

痛みがあり動作に気をつけて

いた股関節も可動域が広がり

楽になった

そして座る時は足を組むのが楽だったのに

骨盤の歪みが改善されつつあるのか

組まないで座っていられるようになった

 

エクササイズ系の動画の

トレーナーさん達はみんな溌剌として

「頑張って!」「あと少し!」と

励ましてくれる人が多数に思う

こちらに気力がある日はついていけるが

そのテンションと励ましについていけない

気持ちの日もある

 

最近続けているトレーナーさんも

「頑張って!」と言うがそれ以上に

「辛かったら休んでいい」

「この動きの部分サボってもいい」

など無理しないような声掛けをしてくれるから

楽しくできて気が付くと1時間近くストレッチに

時間をかけていたりする

 

休んでいいよ

無理しないでいいよ

少しくらいサボってもいいよ

そう言われるとつい続けてしまいたくなる

 

ストレッチを続けるうちに

仕事でのどうにもならない

グダグダから気持ちが

離れていることに気が付く